我 が 子 を 守 り 隊 −うちの子守り隊−

一次創作を公開したり、同盟様や企画様などで交流する創作世界。
しかし、そういった創作世界では創作者同士の問題も多々あります。

・自分のキャラを無断で転載された(勝手に描かれて掲載されたのも含)
・自分のキャラの設定・デザインをパクられた(あからさまに分かる程度)
・二次創作を許可したら設定を無視したようにキャラが壊れていた・酷い扱いを受けていた(ギャグとは言えない暴力表現)
・グロテスクな酷い絵を描かれた
・内容は酷くはないけれど、手抜き絵だった
・世界観を壊すような発言・絵を描かれた
・許可していないのに勝手に親族・恋人設定にされていた
・そもそも二次創作していいですよなんて言っていない
etc...

このような経験をした人は少なからずいるでしょう。
当サイトはそんな問題から大事なオリジナルキャラクター・世界観を守りたいという創作者さんの為の主張サイトです。
また、自分は余所のお子さんを大切に扱いますという意思表示でもあります。
上記の事をやらないということを絶対に、ご自身のサイトやブログにリンクを貼って下さい。
テキストリンクや自作バナーでも構いません。


*性的表現や暴力表現などの境界は事前に表記しておいた方が、嫌な思いをしなくて済むかもしれません。
*パクリ疑惑や設定無視等は、境目が大変難しいところでもあります。
少しデザインや設定が似ているからといって「パクリだ」と訴えたり、
自分が思ってるキャラと違うからと言ってすぐに苦情を出すのはいけません。多少は大目にみましょう。

サイト名:我が子を守り隊(うちの子守り隊)
U R L  :http://soumunokizami.web.fc2.com/union/wu.htm


▼バナー▼ 直リン不可
    
 

▼お勧めマナーサイト様▼


▼お世話になってます▼
inserted by FC2 system